漢方薬夜市はどのようにして人気を博し、人気を博すまでに至ったのか
最近、漢方多くの場所で中医夜市が開かれ、薬夜診察、市は処方、どのようにしすまでにたのか鍼治療、て人人気マッサージ、気を健康維持、博しを博医療、至っ食事、漢方文化促進などのさまざまな活動が行われ、薬夜多くの若者が集まっています。市は伝統的どのようにしすまでにたのかな漢方ナイトマーケットで脈拍を測ったり、鍼治療を受けたり、て人人気小袋を買ってお茶を飲んだりすることが、気を若者の夜の新たな選択肢となっています。博しを博主要な漢方薬夜市の人気は「数千人の観光客」と表現できます。 「毎日200件以上の診察があり、そのほとんどが若者です。」と北京豊台中西医院中医専門クリニック院長のジャオ・ジホン医師は言う。仕事で日中はなかなか病院に行く時間がなく、自分のことも知りたいということで、夜市に相談に来ました。 @ 漢方医にとって夜市を開くことには多くのメリットがある。時間の点では、この措置は病院の勤務時間と休憩時間の規則を破り、普段仕事で忙しい人々が医師の診察を受けるために夜市を訪れる機会を利用できるようになります。コミュニケーション方法の点では、中医夜市の雰囲気は比較的リラックスしており、医師の診察を受けるためにここに来た人々は、医師と対面すると、よりリラックスした気分になります。サービス方法としては、中医薬夜市の訪問者は、治療や健康管理だけでなく、商品、観光、エンターテイメントを楽しむことができ、サービス内容が非常に充実しています。実際の効果から判断すると、若い人たちは治療や相談に加えて、漢方夜市を通じて漢方の文化や知識をさらに学ぶ機会にもなります。ここは中医学の診断と治療に適した場所であるだけでなく、中医学の概念の重要な宣伝の場でもあります。
実際、漢方薬夜市の人気は漢方薬の人気の縮図にすぎません。漢方夜市のほか、各地で立ち上げられた「中医街」など漢方を網羅した商業サークルも多くの人で賑わいます。漢方薬クリニックは健康を維持するのに最適な場所となり、接骨院やマッサージ店は若い人たちで占められ、漢方薬薬局で作られる酸っぱい梅スープは引き続き人気があり、漢方薬のペーストリーはインターネットの有名人になりました。漢方薬の香りがバーベキューの匂いに取って代わり、八端神が広場舞踊に取って代わり、アフタヌーンティーのために漢方薬病院に行くなど、すべては伝統的な漢方薬の大衆ラインが非常に実用的で隠されており、勝利を収めていることを示しています。世間から広く認知される。
人に優しい漢方薬のアプローチは、漢方薬の伝統であるだけでなく、漢方薬の利点でもあります。中医学の理論は生活習慣に由来しており、その発展と成長は人々の生活と密接に関係しています。この理論は、人々が日常生活の現象や自然現象を長期にわたって観察し、まとめたものです。視診、聴覚、嗅覚、問診、体感など、中医学の具体的な診断・治療法の多くは日常生活から得られたものであり、日常生活での活用・促進に非常に適しています。このような背景を考えると、中医夜市が非常に人気があるのも不思議ではありません。伝統的な中国医学の将来は依然として生命という肥沃な土壌と切り離せないものであり、伝統的な中国医学と生命とのつながりは必然的にますます緊密になることが予想されます。
しかし、中医夜市が人気を集めている一方で、特に夜市の店舗や屋台で偽医師が荒波を漁るのを防ぐために、医師資格の審査の強化にも注意を払う必要があります。中医夜市は生活夜市の運営方法に依存しながらも、医療関連法規を厳格に遵守し、厳格な資格審査と詳細な監督を行わなければなりません。
伝統的な中国医学は日常生活に適応する必要がありますが、ライフスタイル中心のプロジェクトが専門分野に侵入することはできず、この2つは区別する必要があります。現在、中医学の医療サービスでは、耳かきサービスを提供する一部の生活サービス機関が国境を越えて耳疾患の診断と治療プロジェクトを実施していることがよく見られます。この点に関して、中医学医療サービスを提供する機関およびその職員は、「中医学医療サービス基準(試行)」の規定を厳格に遵守する必要があり、鍼、傷灸、泡灸、牽引などの使用は固く禁じられています。 、ストレッチ、および低侵襲性の伝統的な中国医学の技術、伝統的な中国医学の腸洗浄およびその他の外傷的、侵襲的または危険な技術的手法を使用して、関連する法執行機関の監督をより標準化および秩序立ったものにします。
各地の漢方薬夜市が人気を維持しているのは喜ばしいことだが、繁栄を続けたいのであれば、監督の難しさや詳細についてもっと考え、リスクを軽減する必要がある。法に基づいて医療を実践するという確固たる収益を確立してこそ、利点を達成し、欠点を回避し、中医学夜市を健全かつ着実に発展させ、より高品質で便利な中医学診断、治療、医療を大衆に提供することができます。そしてヘルスケアサービス。 (羅志華)。
出典:北京青年報。
相关文章
症例数は1,000件を超えています!日本で広がる「人を食べる菌」感染症とは?
@日本の国立感染症研究所が18日に発表した統計によると、今年国内で報告された連鎖球菌トキシックショック症候群通称「人食い菌」感染症)の累計患者数は6月9日時点で1019人を超えた。は1,019件に達し2024-11-07第9回全国調理技能競技会が北京で開幕し、調理技術などの革新に焦点を当てた
@中国経済網、北京、7月25日ハン・シャオ記者) 7月24日、中国料理協会、中国雇用訓練技術指導センター、中国金融貿易軽紡織タバコ労働組合全国委員会、中国経済貿易協会の共催で開催された。中国商工会議所2024-11-07- 1月24日、淮北市初のゴミ分別コミュニティ宣伝科学小屋、都吉区高月街六庄コミュニティにある「廃棄物分別科学普及展示館」が稼働を開始した。 展示場の屋内建築面積は約70平方メートルです。 ポイント制度に2024-11-07
無料の診療所と救急科学の普及、方山区が初の「方山善隣」コミュニティ近隣フェスティバルを開催 — 北京ニュース
新京ニュースチェン・ルー記者)10月13日、方山区は第1回「方山グッドネイバーズ」コミュニティ近隣フェスティバルを開催し、無料クリニック、緊急知識の普及、その他の住民交流を体験した。方山地区党委員会社2024-11-07アドバイスを受けてください!減速する!都市部の道路は自転車の遊び場ではありません
新民イブニングニュース「上海モーメント」制作。 最近、一部のネチズンが新民晩報に、一部の道路区間での「ナイトライダー」によるスピードレースは非常に危険であると報告しました。上海交通警察も迅速に対応し、2024-11-07- 2月19日午後、2024年宣城市初の民俗芸術「京亭曲雲」特別公演が、省民芸雑技団協会、市党委員会宣伝部、市文学芸術サークル連合会の主催で開催された。市民俗芸術家協会によるこの作品は、市青少年活動センタ2024-11-07
最新评论